Home > 未分類 > 泥染めの布

泥染めの布

泥染めの布


泥染めのクロス、久しぶりに入荷しました。
無地のタイプなのでテーブルにかぎらず、なんにでも使えそうです。

まるで大地のようなきれいなオレンジ色
その他 004

その他 017

飾ったお花はあのツーンとくるワサビの花、白く可憐です。
その他 010

その他 033

器が映える色です。
その他 045

この色をだすには
手織りの生地を植物性の染料を使い下染めする
輝く太陽の下で一度乾かし、泥染めしていきます。
川で採取した泥(鉄分を含む)を発酵させたもので大地の色に染められるんです。
その他 010

ざっくりした生地、織りの風合いもいいですね。
その他 014

115×180 / 12000円 /(アフリカ マリ)



一緒に飾った白い陶器はお菓子の型
こちらもたまに入荷するブルチャ釜の陶器です。
カップ、お皿、ピッチャーがありますが
今回はこの型のみです。
その他 051

その他 060

その他 073

その他 074

直径20×高さ10 / 4800円 / (ルーマニア)



本日のモデルさんは
店の近くに有る青空市で買いました
まっ黄色の柚子・黄色い人参・ワサビの花

どれも春を感じる、爽やかな色♪
ワサビの葉はお浸しと天ぷらにしていただきま~す!
その他 064

Home > 未分類 > 泥染めの布

Page Top