Home > 未分類 > 和・洋の青色

和・洋の青色

和・洋の青どちらも魅かれる色です。


和の青色

飯茶碗
5客ございますが全てカケ、色ムラ、ヒビが多少有ります。
(日本・明治~)
その他 008

ヨーロッパのカフェオレボールに引けを取らない青の美しさがあります。
その他 013


とっくり。
なんでもない縞模様ですが、青いストライプと見方を変えるとまた新鮮ですね。
その他 016

その他 019

昨年蒔いた綿の種が実を結んでいました
鉢植えなので小さいですが綿毛にしっかりなっています。うれしい
ブラウン(茶)もきれいに実になっていました。
その他 018




洋の青色

ポットとピッチャー
この青い花柄の素朴感がたまらなく可愛いです。
(フランス)
その他 030

その他 004

その他 025

ミルクピッチャーはお花を飾っても絵になります
この中の花は庭は今咲いているものを摘んで来ました
手入れの行き届かないところでかろうじて
いじらしく咲いている可愛らしい子ばかりです。
その他 011

ひとつ違いました、八重のコスモスです
こちらは、もちろん1Fフラワーノリタケに入荷しています。
その他 021

Home > 未分類 > 和・洋の青色

Page Top