Home > 未分類 > 種の花材

種の花材

1F、フラワーノリタケでは今たくさんの種の花材が豊富です。

華やかな花はもちろん素敵ですが、
ユニークな形の種たちもアクセントで入るとぐっと、アレンジやブーケが引立ちます。

本日ご紹介ものは、
花の後にできる実、さく果。
(熟すると下部が裂け、種子が散布される果実)

フレッシュな黄緑色がほんとうにきれいです。
その他 012

果実のようなみずみずしさなので蟻や蝶のマスコットが似合います。
その他 060

大きな果実はななんとアヤメ科の実、小さな方はチューリップ。
その他 023

他にも、ルピナスの毛むくじゃらの実やユーカリの小さな実の枝もの
ルナリアなど色々入荷しています、花とは違い色の華やかさはありませんが
このままドライになりますのでオブジェにしてしばらく楽しめます。
是非、お散歩がてら覗いて下さいね~。

今月の花教室はこんな可愛い実を入れたレッスンのようです
後日、フラワーノリタケで紹介してくれると思います。

Home > 未分類 > 種の花材

Page Top