Home > 未分類 > 鉄もの

鉄もの

本日は鉄もの。

鉄のつるべ


先回は円形のつるべの入荷でしたが
本日は筒型。
高さが有るので、大ぶりな花や枝ものでも安定して飾れそうです。
サイズ31cm
その他 7955


その他 7951

その他 7954

これからが季節のアマリリス
1Fフラワーノリタケで長く楽しめるお花がたくさん顔を揃えています
ぜひ、覗いてみて下さいね。
その他 7956



鉄の古いおたま(インド)
サイズ42㎝
その他 7960

掛けてもいい...。
その他 7974

置いてもいい。
その他 7990

なかなか形の良いおたまです。
その他 7991

鉄の鐙(あぶみ)

馬具の一。
本来は鞍(くら)の両脇につるして、乗り手が足を踏みかけるものなんですが
小さな器に一輪花を飾るとぐっと引立ちます。
その他 7965

シンプルに苔を置いておくのもいいですね。
その他 7967



鉄ものではありませんが、大好きな古い布も入荷

酒袋(さかぶくろ))
袋になっています。
むかし、日本酒をつくる際に清酒に濾すための木綿の袋です。
酒袋は繰り返し使われる過程で防腐のため柿渋を繰り返し塗られ
柿渋を塗り重ねた酒袋は次第に革のような光沢と質感を持ち始める。
継ぎはぎに何度も縫われ大切に使われていたんですね
そのままで充分、面白い物にリメイクできそうです。
その他 7925

その他 7929

その他 7941

その他 7950


Home > 未分類 > 鉄もの

Page Top