Home > 未分類 > アネモネの八重

アネモネの八重

1Fのフラワーノリタケを覗いたら、アネモネの八重を発見
一重のアネモネはポピュラーですが、最近では八重も良く出回るようになってきました。

学名:Anemone coronaria
科名:キンポウゲ科
赤、桃、紫、青、藤、白に覆輪があり、一重、半八重、八重など多数の品種があります。
秋植え球根類として扱いうので、
園芸屋さんで球根を買い求めて、さっそく植えてみてはいかがですか?
春が待ちどうしくなる楽しみがひとつ増えます。
アネモネ属にはシュウメイギクやイチリンソウ、ニリンソウなどがあるそうです。
たしかに、一重のアネモネの花はシュウメイギクの花に姿が似ていますね。

その他 7605

咲き誇った姿もすばらしいですけど、夜になって花びらを閉じた姿もきれいですよ。
その他 7612

ダリアの花のようですね。
その他 7617

花を入れた瓶もいい色です...。
その他 7616

Home > 未分類 > アネモネの八重

Page Top