Home > 2015 次回のevent > EIKO KATAGIRI exhibition

EIKO KATAGIRI exhibition


次週の展示のお知らせです!

只今、かばん展開催中ですが引き続き来週水曜日からですので
是非、スケジュールのチェックお願いします。







片桐映子 展

SCANDINAVIAN WEAVING

11.18( 水)〜23(月)
11:00〜18:30

期間中無休

th_Print 2 
8skaft bundenrosengangのタピストリー(部分)(81☓43cm)ウール、麻



私事ですが片桐映子さんには20年前に織物教室で学ばさせていただきました。
ですから私にとっては年月が経ちましても先生なのです。
まだ、私も20代、先生もお若かったです^^
(もちろん今も聡明で美しいです!)
生徒してはお恥ずかしいほど出来が悪く先生も教えがいがなかったと思いますが...。
現在のように、携帯もパソコンも行き届いていない時代です。

教室には北欧の海外洋書や民藝など手仕事の籠や布のコレクション、
アンティークな物や不思議な物、オブジェなどがさり気なく飾られていて
それらを見られることが教室に通う一つの楽しみでもありました。
いつも余すところ無く、見るもの聞くもの全て
私はスポンジのごとく多くのことを片桐映子織物教室で吸収いたしました。

そして、現在に至るようにも思います。

ですから、今回このような展示を開催できることになり
嬉しさで胸がいっぱいになってしまいます。


キャンドルの灯りをともし、
会場をあたたかくして皆様のご来店を心よりお待ちしています。


タピストリーなど中心に並びます。

丁寧な手織りの世界をどうぞゆっくりとお楽しみください。






dmはcolonbooksさん
www.colonbooks.com




片桐映子 織物教室
www010.upp.so-net.ne.jp/atelierkatagiri/index.html




Home > 2015 次回のevent > EIKO KATAGIRI exhibition

Page Top