Home > 未分類 > 赤色

赤色


お花屋さんを覗くと、赤く頬を色ませている
ハマナス、ザクロ、ヒメリンゴなど可愛い子たちが店頭にいっぱい。

ディスプレィ用に赤い実を少しもらって並べました。
th_IMG_2726.jpg


th_IMG_2954.jpg




th_IMG_2737.jpg

古いドイツの赤いホウロウ入れ物、
本来は3個セットsand(磨き砂),soda(重曹),seife(石鹸)

今回はバラでsandとsodaの器。
何でも無いホウロウの入れ物ですが色づく実を入れたり
花を飾ってもなんだか様になるから不思議です。
th_IMG_2759.jpg




赤いネックレス

透き通るガラスビーズ、一粒がザクロみたいに艶々。
th_IMG_2798 2

th_IMG_2804.jpg
(マリ / 6500円)


こちらは、赤ではありませんがなんともいえない優しい色
サーモンピンクのような...。
th_IMG_2824.jpg

th_IMG_2812.jpg
(マリ / 5200円)




赤い漆盆

外側は黒です。

th_IMG_2782.jpg


th_IMG_2770.jpg

日本の漆とは比べ物になりませんが、
気兼ねなく日頃の器としてじゃんじゃん使えそうです。
th_IMG_2787.jpg


th_IMG_2786 2

th_IMG_2778.jpg

(ビルマ / M2500円・S2000円)




インドでは有名なブランドanokhi

こちらは久しぶりに入荷のアナーキーの本
中身は変わりないのですが表紙が赤い花に変わりました。
th_IMG_2827.jpg


ANOKHIのプリントは
ウッドブロックを手仕事でひとつひとつ布に押して作られます。

th_IMG_2830.jpg

木版や染め、縫製にいたるまで詳しく記載された本
写真も多く、サンプルの布が貼付けてあったりして見ているだけで楽しい本です。

th_IMG_2832.jpg


赤と相性のいい、緑色のガラスランプも入荷しています。
th_IMG_2839.jpg


th_IMG_2834.jpg

Home > 未分類 > 赤色

Page Top