Home > 未分類 > ピュターのものたち

ピュターのものたち

春に植えた食用ホウズキの苗がいつのまにか鈴なりに、びっくり!
葉の下に隠れるように成っていたのでまったく気づきませんでした。
ほとんどの実は土の上に落ちてきれいな緑色の袋も
黄色い枯れた袋に...なにげなく枯れた袋をめくってみると
あらっ^^
黄金の実が、感激!

th_IMG_9430.jpg



葉は随分虫に噛られていますが袋に守られているのか
中身の実は誰にも噛られていませんでした。
th_IMG_9406.jpg




さて本日はピュターのもの
金属では銅や真鍮、銀はもちろん好きな素材ですが
このピュターは見た目も触れた時の質感も他の金属とは少し違う感じ
もちろん金属には変わりないんですけど冷たい雰囲気が不思議としません。



th_IMG_9576.jpg


フラスコ。
内容物に余りにおいは付かないので
お酒を入れて持ち歩く為の入れ物で使用されているそうです。
th_IMG_9476.jpg
(france / 10☓11 / 6800円)


お皿。
ピュターは金属が柔らかくて傷が付きやすい質なので
グニャリとこのように凹んでしまっていることがあります
経年劣化も含めてご愛嬌のある形になっていくんでしょうね。
th_IMG_9496.jpg
(france / / 14256円)





S&P。
3点セットです。

th_IMG_9499.jpg




他にも、ミルクピッチャーやトーストスタンドも素敵です。
th_IMG_9579.jpg




th_IMG_9418.jpg


1Fフラワーノリタケでもブルベリーやアーティチョーク
ヤマモモなどの季節の実ものがいっぱい入荷していました

是非、こちらにお見えになる際は覗いてくださいね。

Home > 未分類 > ピュターのものたち

Page Top