Home > 未分類 > 金物

金物

こんにちは、皆様
楽しいお休みもあっという間に過ぎてしまいました^^
ゆっくり身体を休めた方もアクティブに外へ行かれた方も
いつもの生活に戻すには少し時間がかかりますね
この時期、朝晩の冷え込みも気をつけなくてはいけません
どうぞ体調を崩さぬようお気をつけ下さい。


本日は金物をご紹介

インドの真鍮や銅の器がいくつか入荷しています。

th_IMG_4905.jpg



古いものなので随分と色が沈んでいます
キラキラの光沢感のなくなってしまった金物ですが
生花を飾るには花色が引き立ちとても相性がいいように思います。
th_IMG_4897.jpg




th_IMG_4962.jpg


th_IMG_4992.jpg


th_IMG_5005.jpg



こちらは時々入荷するクリップハンド

th_IMG_4921.jpg

いつもは古いインドやフランスのものをご紹介していますが
こちらは日本製、製造番号とJAPANの文字が輸出向けだったのかもしれないですね。

th_IMG_4910.jpg


クリップに留めてあるのは八つ手の実の押し花(笑
時期的に最終入荷の実なので黒かったんです、色づいて黒くなるのか
このような品種かはわかりませんがなかなか可愛いです^^
th_IMG_4932.jpg







蓋物

500円玉を一回り大きくしたサイズ
まん丸。


th_IMG_5226.jpg




オーバル。
th_IMG_5019.jpg




ピッチャー。

th_IMG_4908.jpg


バサッと無造作に入れて。
th_IMG_5304.jpg




素材はピュターのようです、鏡の廻りをぐるりとシンプルに縁どりにしてあります。

th_IMG_5064.jpg



th_IMG_5057.jpg


th_IMG_5038.jpg






Home > 未分類 > 金物

Page Top