Home > 未分類 > 小さな引き出し

小さな引き出し

GW真っ只中、
そして本日はとても気持ちのいいお天気に恵まれています。
お家のなかでゆっくりされる方、何処かにお出かけされる方も
長い休日を満喫してください。

さて、ティザーヌも明日から祝日はお休みです。

1F、フラワーノリタケはopenしております
是非、お近くにお見えになりましたら遊びに来てくださいね。



展示会も大盛況で終了して、久しぶりの雑貨のご案内です。
飾り気のないシンプルな小さな引き出しです。


th_IMG_4622.jpg


一人がけの机の上にチョコンとのるくらい小さい引き出し。
th_IMG_4630.jpg


引き出しが12個、更に上の蓋を開けると簡単な仕切りで分かれています。
th_IMG_4646.jpg


引き出しの中は未使用だったのかもしれませんね、すごく綺麗です。
th_IMG_4671.jpg


細かいものを入れるのが楽しくなること間違いなしの宝箱です^^
th_IMG_4658.jpg


ラフな作りです、金具は破損。
th_IMG_4634.jpg
( france / 25☓9☓10 / 12600円 )





もう一つも小さなミニチェスト

小花が可愛いシラーが大きく見えるのもチェストが小さいからなんです。
th_IMG_4687.jpg


摘みは陶器で凝った作り。
th_IMG_4692.jpg


本物さながらの作りです、色もいい色ですね。
th_IMG_4690.jpg

( france / 18☓12☓9 / 12600円 )



th_IMG_4703.jpg







届きました。
なんだと思いますか??


覗くと植物の妖精が銀色のコブシの産毛の中に...。
う〜ん、お分かりの方も見えると思います
にしおゆきさんの陶人形^^
ごめんなさい、これは私のコレクションです。
th_IMG_4710.jpg


先日、京都小さい部屋さんで展示された時の人形が展示が終わり届いたのです。
そしてこの箱も素敵、蝋引きの箱に100年前のガラスがはめ込まれていて、
oruganshaの刻印も押してあり、今回の展示にぴったり。

毎回展示する度にこだわりが細部に行き渡り
益々、これからも目の離せないにしおさんです。

ティザーヌでの展示は12月
クリスマスも近いこの季節の展示会はもう皆様の期待を裏切らない展示になることでしょう
どうぞお楽しみにしていてくださいね^^
th_IMG_4726.jpg




Home > 未分類 > 小さな引き出し

Page Top