Home > 未分類 > 木のもの

木のもの

木のものを幾つかご紹介。

ブレッドボードやカッティングボード、スプーンや器。

木の質感がどれも滑らかです^^
th_IMG_8309.jpg


ブレッドボード、小ぶりなサイズ。
th_IMG_837.jpg







木目が可愛いらしい木皿、コースターにしてもいいですね。
※こちらは古いものではございません
(オリーブ/1200〜)
th_IMG_8349.jpg


薬味スプーン。

th_IMG_8355.jpg



木版。
随分使い込まれています、なんだか美味しそうですね^^
(インド/1800円)
th_IMG_8345.jpg




なんでしょうか??
th_IMG_8323.jpg


中を覗いてみる...。穴二つ
th_IMG_8324.jpg


裏も見る...。穴三つ。
th_IMG_8326.jpg
(※種をまく時の道具らしいですが詳しい詳細わかりません、ごめんなさい。)




今回のものはどれも土っぽさが残る、素朴なものばかりです。


th_IMG_8340.jpg


フック。
th_IMG_8359.jpg



th_IMG_8368.jpg


こちらは大きな木のボール。
th_IMG_8381.jpg
(タイ/14700円)


花をラフに飾るのも素敵ですね。
th_IMG_8382.jpg


右・こちらもサイズは大きい
面がフラットなので物を飾るには楽しめそうです。
th_IMG_8385.jpg


th_IMG_8391.jpg
(タイ/19500円)






黄色い花の子は皆さんご存知、菜の花^^

花屋のスタッフたまさんが
菜の花狩りに家族で行き、帰り道お裾分けで持ってきてくれました。


旬のものをいただくのは本当に嬉しいです!

春は黄色い花から咲くといわれ、蠟梅、福寿草、水仙、菜の花、タンポポ、ミモザ...。
あの春の斜めから差し込む日だまりを妄想してこの寒い2月を乗り切ります
あと、もう少し!

菜の花の黄色、見ているだけで暖かいですね。
th_IMG_8307.jpg

Home > 未分類 > 木のもの

Page Top