Home > 未分類 > 落ち着いたもの。

落ち着いたもの。

お久しぶりの更新となりました。
皆様お変わりございませんか?

可愛いワンコの散歩も辛い時期に...。
目の中にいれても痛くない愛犬なのでサボることはできません(笑

さて、本日はひとつあると和・洋
どちらでも使えしっとりお部屋の雰囲気が落ち着くもの



鉄のつるべ。

こちらはサイズは毎回違いますが定番のものです。
th_IMG_3214.jpg



1F、お花屋さんを覗くと赤い実がどれも目を惹きます。
今日はアカメに決めました。
アカメは流通名で正式には要黐(カナメモチ)と言うそうです
生け垣など植えられていることが多いので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
th_IMG_3222.jpg




バラ科なのでバラの実に似ていますが、赤い実には光沢感がなく
蝋にくぐらしたようにマットな色味で色づくグラデーションも上品な気がします。
th_IMG_3226.jpg



重厚感のある、鉄つるべにバサッと投入れて飾るだけでなんともいい具合になります。
th_IMG_3216.jpg

( インド / M 6800円 )





こちらは帽子スタンド
th_IMG_3003.jpg



真ん中にはお皿
アクセサリーなどが置けるようになっているようです。
th_IMG_3013.jpg



th_IMG_3007.jpg



ジョイント部分はネジで別にすることも可能。
th_IMG_3015.jpg


バラして燭台のように使っても面白いですね。
th_IMG_3054.jpg
( 日本 / 19500円 )





木の椅子。

th_IMG_3044.jpg


椅子といっても小さなサイズですから
お気に入りのもを置いたりして楽しめそうです。
th_IMG_3034.jpg
( ジンバブエ / 12600円 )



椅子の上に飾った赤い実はHuayruro(ワイルーロ)
なんだか嘘みたいな色ですがそのままの色なんです。
原産はペルー、マメ科の植物でメスは赤一色、オスは赤い色に黒い点があります
ペルーの市場ではこれで工芸品やアクセサリーなどが作られているそうです。

ハマナスの実もラナンキュラスの花びらも同様に感心するほど鮮やかですね!
th_IMG_3245.jpg




Home > 未分類 > 落ち着いたもの。

Page Top