Home > 未分類 > 本日のものたち

本日のものたち

グラス



ホルダーの装飾が素敵なので花器としても使えそうです。
th_IMG_1627.jpg



小さなグラスなのでこれからの季節、妖精のようなスノードロップや
スミレ、華奢な原種のチューリップを一輪飾りたいですね。

th_IMG_1659.jpg
(フランス / 2940円 )








こちらも小さな小さな小瓶...。
th_IMG_1668.jpg




ミニミニ、このミニサイズ伝わりますか?
香水瓶だったようですが、香りは残っていません。
th_IMG_1686.jpg



th_IMG_1682.jpg
(インド/ @1200円 )






もう一つこのガラス瓶を置いた土台
すっかり元の原型は見られないほど劣化してしまった生地
ベロア素材の美しい光沢がほんの少し残っています
美しかったんでしょうね...。

ジュエリーを置くものだったのか
スツールだったのかは不明ですがとてもいい雰囲気ですね。
th_IMG_1620.jpg


th_IMG_1626.jpg



th_IMG_1691.jpg

( フランス / 11000 円 )




なんとなく同じ色合いのこれまた可愛い実を花屋で見つけました。

th_IMG_1606.jpg



なんだとおもいますか??
右端に写っている葉。
きっとご覧になったことが有ると思います、良く知られいるカポック!
観葉植物です。
こんな実が成るんですね、切り花でも初めて入荷したそうです。

カポックは流通名で本当の名前はシュフレラ。
th_IMG_1612.jpg





th_IMG_1676.jpg







Home > 未分類 > 本日のものたち

Page Top