Home > 未分類 > アフリカ マリのアンティークビーズ

アフリカ マリのアンティークビーズ



アフリカ、マリから届いた古いビーズ 一粒一粒が全て違う輝きをしています。

th_IMG_6528.jpg



バラしてパーツとして使ってもいいです。

先回の入荷ブルー系のニラビーズと違い
今回のビーズは乳白色のグラデーションがきれいなもの、
クリアとマットです。

th_IMG_6541.jpg

クリアなものは少し長めなので2重でもかけられそうです。
th_IMG_6532.jpg

(アフリカ / 12600円)




マットなビーズは2重にするには少しビーズが少ないようです。
th_IMG_6535.jpg
(アフリカ / 8400円) 




どちらも時を経た風合いが美しいですね。
th_IMG_6543.jpg





こちらはお花屋で入荷していた
観葉植物でお馴染みのモンステラの花

一緒に写っている葉を皆さん見たことがあると思います。
th_IMG_5430.jpg




約20センチほどの花は、仏炎苞と呼ばれる器官に包まれ
開花が終わると仏炎苞は脱落して中の花は熟したら実となり食べられるそうです。

th_IMG_5466.jpg





熟した実はバナナとパイナップルを合わせたような味がするそうです。
沖縄では秋ごろに食材で見られるそうですよ〜
一度食べてみたいですね。
th_IMG_5476.jpg


Home > 未分類 > アフリカ マリのアンティークビーズ

Page Top