Home > 未分類 > 銅の筆洗い

銅の筆洗い






どれだけ長い時間を経てきたのでしょうか...。
人の手で触れられることでとろりとした古銅の味がでています。

蓮の葉がモチーフ、粋な筆洗いです。


th_その他 009


蛙もいますよ。
th_その他 011





本物の蓮の葉はとても魅了的です、放射状に伸びる葉脈が造形的な美しさを出しています。

ドライしてもなおしっかりと線がのこっています。
th_その他 004



蓮の実はユニークな形、きっとご覧になったことがあると思います
こんな鮮やかなグリーンな色でいられるのは僅で、あっという間に茶褐色になってしまいます。
th_その他 016



いろんな茶色のグラデーション、秋を感じますね。
th_その他 013






現在では筆洗いとしては使われることないと思います
花入れや器として使ってみてはいかがでしようか?

th_その他 017




器として。
th_その他 019


th_その他 029



th_その他 032

(日本 / 48000円)


Home > 未分類 > 銅の筆洗い

Page Top