Home > 未分類 > トルコの壺

トルコの壺

トルコの壺


この壺はお店ではロングセラー皆様に愛されています。


10年前から入荷していますが
毎回サイズや色の違いがあるのでいつ入荷しても新鮮なのです。




(穀物や植物オイルなど保存する器 / 18000円)

大雑把なつくりですが気取らない素朴なところがいいですね。
どっしりしているので花器にいかがですか?
その他 017


その他 025

その他 027


その他 026



バサッと入れた可愛い赤い実は山桃
その他 110



山桃

学名Myrica rubra

Myrica は、ギリシャ語の「myrizein(芳香、香料)」が語源

花はこの赤い実から想像できないくらいとても控えめな地味なお花なんです
庭木でも植わっているヤマモモの花は見たことがありますが、香りをかいでみたことはありません
学名の語源どうりいい芳香がするのでしょうか?

いつか薫りをかいで見たいです。
その他 028



食べちゃいたいくらい可愛い実、ちゃんと食べられるのです
写真を写しながらツマミ食い...
桃と書かれますがもう少し淡白なみずみずしい味

やさしい味です。
ジャムにしても美味しそう~^^


お部屋の中にどこか飾れるとこがあるといいですね。
その他 043





本日の植物は今の時期しか楽しめないヤマモモ
胸がキュンとなる可愛さでした。

その他 072

Home > 未分類 > トルコの壺

Page Top