Home > 未分類 > 黄色の花ともの

黄色の花ともの

黄色い花が花盛りです~

同系色のものたちといっしょにご覧下さい。


黄色いペイントがアクセントな計り。
その他 040


その他 027

おもりもたくさん付いてます。
その他 030




お花屋さんの店頭では見られない花ですが、
今回ご紹介した花はどれも繁殖力旺盛なものたちばかりです
是非、どこかで苗など見かけましたら育てて楽しんではいかかでしょうか?


その他 044


左から
ノコギリソウ、きれいなドライにもなるので一鉢あるといいですね


リグラリア


キク科/多年草/東アジア原産
草丈は大きくなると140㎝と見事なサイズになるようですが
鉢植えでは40cmくらいと小ぶりの仕上がり、
この濃い黄色の花色やたたずまいがツワブキに似ています
調べてみるとやはり同じ種のようです。

その他 014

その他 017





クサレダマ

なんて可哀そうな名前...。

ご安心ください。
カタカタ表記ですと誤解してしまいますが、「草連玉」です^^

湿地を好む植物だと聞きますが、
屋上の照り返しの暑さもまったく気ににもとめないような明るい花色に癒されます。

その他 008



五弁の花びらが本当に可愛らしい。

その他 018




右端

ビロ-ドモウズイカ


毛深い大きな葉をロゼット状に茂らせ、その中心部分からまっすぐ伸びた花を咲かせます。
大きくなると2m近くになりますよ~!





季節外れですか、黄色い代表のお花、たんぽぽ。

ガラス面にキズとヨゴレがありますが古い物なのでよしとして下さ~い。
その他 049


その他 051
トレー(日本)







チーズの型


型ですが、お砂糖やお菓子をのせてもいいですね。
その他 011
◆縁取りのある小皿は清水由里子さんの器



やわらかな黄色い釉薬がぽってり塗られています。
その他 006


その他 007

(ベルギー)



黄色い草花の植物画もございますよ。

その他 047

その他 048




その他 009






Home > 未分類 > 黄色の花ともの

Page Top