Home > 2018年11月

2018年11月

アダンソニアさんのシュトレン


美味しいお知らせです。

11月24日

「3lines」の展示でアダンソニアさんのシュトレンを販売することになりました。
♦adansoniaさんは福岡の糸島市で料理店を営んでいます。

どんぐりさんとhaseさんのWSの際に召し上がっていただく
おやつを検討していたところ以前お裾分けギフトで友人からもらって
ほっぺが落っこちそうになったアダンソニアさんのシュトレンが浮かびました!
クリスマスも近いし皆さんに食べていただこうと思いつき、
お願いをして実現致しました!
WSの皆さん喜んでくださると思います。
そして、話の流れでおやつだけでなく
シュトレンの販売もできる運びとなりましたので
お知らせさせていただきます!

アダンソニアさんのシュトレン


IMG_5014 (1)
アダンソニアさんから画像をお借りしています。


洋酒に漬けたフルーツやナッツを生地にたっぷり加え
栗のフィリングを詰めてじっくり焼き上げ、
まわりは澄ましバターを染み込ませ、
お砂糖をまぶしたシュトレンは
濃厚なケーキのような味わいが
口いっぱいにひろがります。

保存方法は冷暗所もしくは冷蔵10℃以下
召し上がる前に常温に戻すか少し温めても美味しく召し上がれます。
開封後はお早めにお召し上がり下さい。

原材料
小麦粉(福岡県産)全粒粉・牛乳・卵・塩(すべて糸島産)
きび砂糖・バター・アーモンド・カシューナッツ・クルミ・ピスタチオ
シナモン・カルダモン・ジンジャー・クローブ・白ワイン・酵母
ドライフルーツ洋酒漬け・栗のフィリング

価格3900円(税込み)


※お願い

販売は24日店頭お渡し分のみです。
(ご予約可能です)


パソコンのメールでお願い致します。
info@flower-noritake.com

より多くの方に食べてもらいたいと考えていますので
お一人様一つ限りでお願い致します。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今後の展示予定


11月の「3Lines」は先日ご案内させていただきました。

12月の展示も続きますのでお知らせさてもらいます。
どうぞスケジュールの✓お願いします。





マキマロさんです。
ご存知でない方の為に少しだけご紹介させていただきます。
築100年の古民家に住み、家の裏には約4000坪の草原が広がる、
緑豊かなところで家族と大きな犬2匹と暮らしています。

マキさんとマロさんが作り出すものは草木で染めた着心地のいい洋服だけでなく
生活に寄り添うシンプルなモノまでアイテムが広がります。
色や形の美しさに惹かれて洋服の展示をお願いすることになりました。
中でも、今回の展示のテーマになった
white(白)
白にこだわり、追求し、
原始的な方法でその白を作り出しました。
アンティークホワイトです。
もちろん、他にもご覧いただきたい色もありますが
今回はカラーを厳選して並びます。
その選ばれたカラーもどうぞお楽しみください。


12月7日(金)-12(水)


white-sometimes its colored

maquimalo



anteique white.

使い込まれた陶磁器の白。
群衆する野花の白。
全てを包み込んだ朝雪の白。
そんな色を表現したくて白い色をずっと探し求めてきました。

th_maq_flyer_omote.jpg




名古屋は初個展となるマキマロ。

お二人が生み出す清新な世界、その白の中に閃く色もご用意しています。
ギャザーワークの美しいワンピース、ベルベットスカート、
コーディロイジャケットやリネンオーバーオールなどのワークアイテム。
色とりどりのウールやカシミアのストール。
冬の間に心地良い部屋作りが楽しめるようクッションやラグもご覧いただけます。
イソガワクミコさんの銀のアクセサリーも並びます。
どうぞこの機会にお楽しみください。


th_maq_flyer_ura.jpg



詳細は順にご紹介していきます。

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

3lines



11.24-30

再・手・紙

3人のグループ展

以前から気になって仕方がない3人の線(ライン)を繋げて開催してもらいます。


atelierrei..................再
どんぐりとテ.......手相
hase..........................紙


手相のワークショップは満席になりました。
ご予約ありがとうございました。

haseさんの紙のワークショップは受付可能です。
是非、この機会に楽しい時間を過ごしていただけましたら嬉しいです。


さて、本日は再のカテゴリー、アトリエレイさんのご紹介です。


オリジナルのラグマットを展示販売してもらいます。
洋服の修理やリメイク、オーダーメード、
洋服の事なら何でも相談くださいと両手を広げて
いつも迎えて下さるレイさんのアトリエは面白い!
どこを開けても玉がいっぱい(笑。
宝の玉に囲まれオリジナル制作をしているレイさん。


素敵なラグが並びますのでどうぞこの機会にお楽しみ下さい。

th_IMG_3047.jpg


th_IMG_3049.jpg
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2018年11月

Page Top