Home > 2017年10月

2017年10月

終了


おじいちゃんの封筒展

たくさんの皆様にご覧いただきありがとうございました。
本日で終了致しました。

私自身が一番楽しませせてもらったかもしれません。
足を運んで下さった皆様に心より御礼申し上げます。


明日16(月)〜23(月)休み
花屋も忙しい時期に入りましたので手伝いの為お休みをもらいます。

次回の古伊万里展の準備もございますので少し長めでですが
どうぞ宜しくお願い致します。

24(火)〜平常営業。


古伊万里展

10月30日(月)~11月5日(日)
会期中無休

th_koimari_a.jpg




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

おじいちゃんの封筒展 (紙の仕事)


皆様、こんにちは。

急に寒くなったり、暑かったり、雨が続いたりと
忙しい毎日ですがもうすっかり秋ですね...。
お変わりございませんか?


さてさて、
残すところ、明日一日となりました。
おじいちゃんの封筒展。

長い会期でしたがあっという間です...。
もう一度見てみたい願いが叶った展示です。

本は見たことあるけど各地であった展示は見逃していた方、
初めて見てくださる方、私と同じようにもう一度見てみたい
そんふうに思い、考えていてくれていた人もおられました!
そんな方が身近にいてくれたおかげで好きな人が好きそうな人に教えて下さり、
そして又、見たいなと思って下さる人に巡り会え、伝わり...と
最後まで人の足が途絶えること無く無事展示を終わる事ができます。

th_envelope_a.jpg





安堵するような安心感と何か始められる種を身体の中に蒔かれた
気持の良い展示でした。


明日の15日迄です!!

皆様のお越しを心よりお待ちしています。







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

日曜日と祝日もopen しています。


「 おじいちゃんの封筒 」展  開催。


祖父は大工を辞めた後、80歳位から95歳まで
一日中あらゆる紙で封筒を作っていました。
穴を空いた紙は継ぎ、薄い紙は重ね、厚い紙は裂いて、
繰り返された毎日から生まれた封筒。
手元に残っているすべてを並べます。
ごゆっくりとご覧ください。

藤井咲子



th_IMG_4400.jpg






th_IMG_4375.jpg



th_IMG_4367.jpg




th_IMG_4451.jpg



皆様のお越しを心よりお待ちしています。




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2017年10月

Page Top