Home > 2016年11月

2016年11月

フラワーノリタケeventnのお知らせ





Flower Noritake神戸の行きます!



「草冠の小包」展

古代ギリシャでは、自然と香る花や植物は、神が創り出した神聖なものとされ、
祝祭に花や植物を編んで花冠にし、頭にのせる文化がありました。
そんな冠をイメージしてたくさんのリースをお届けします。

クリスマスに向けて、ぜひ足をお運びください。

th_IMG_2746.jpg


期間:11月19日(土)~12月18日(日)


展示会初日にワークショップを開催させていただきます。

「リースのワークショップ」

可愛さをギュッとまとめた草花リース(A)と
赤い実と葉で鳥の巣ように作られた厚みのあるリース(B)。
どちらかをお選びいただきます。

日時:11月19日(土) ①11:00-13:00 ②14:00-16:00
料金:8,640円 (ドリンク・お菓子付き)
定員:各回6名
講師:則武潤二(Flower Noritake代表)
※お申込時にリースの種類(A or B)をお知らせ下さい。

♦詳細はフラワーノリタケのblogをご覧ください。


会期場所:LE GRENIER 神戸市灘区山田町3-2-18
♦神戸でのワークショップになります、お間違えないようしてください!



神戸の六甲に、La vie a la Campagneの新しいお店としてオープンした
LE GRENIER(ル・グルニエ)さん。
着心地の良い洋服(THE FACTORY)と香り豊かなアロマ(AmBIENTE)を中心に、
インテリア雑貨、アンティーク品を取り揃え、心やすらぐ暮らしを提案するとてもお洒落なお店です。
六甲散策とたくさんのリース、そしてワークショップと合わせてお楽しみください。

th_shop-photo.jpg

ル・グルニエさんの店内
HPから抜粋させていただきました。


様々な形のリース並びます。
th_IMG_2715.jpg


お申し込みは、店頭、お電話078-842-1266、メールcontact@legrenier.jp にて承ります。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ティザーヌ11月のお休み


11月、12月は不定休になります。
(※平常の定休日は木・日・祝日です)

11月のお休み

4(金),5(土)10(木),
12(土),13(日),14(月),15(火),16,(水)17(木),18(金),19(土)
20(日),23(水),24(木)

th_IMG_8041.jpg

連日のお休みをいただきます。
仕入れやフラワーノリタケの出張ワークショップ手伝いで同行する為お休みになります。


※フラワーノリタケは11月12月は無休です!

勝手言いまして申し訳ございません。
ご来店の際はご確認お願いします。

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

内山太朗・小菅幸子 陶展


お礼が遅くなりました。
昨日、二人展が無事終了致しました。

th_700_8821.jpg

今回の展示では整理券の配布で対応させてもらいました。
お店が開く前に整理券がなくなってしまい、折角足を運んで下さっている方や
行こうと思って下さっている皆様が見られないという事になってしまい
本当に申し訳なく、残念でしかたありませんでした。
色々とご意見やご指摘ももらいました。
なんとかならいかと反省し、考えさせられることが多くありましたが
結局、初日と週末は整理券という形で進め開催致しました。
次回は何か良い解決策で一人でも多くの皆様にご覧いただけるよう
開催できたらと願っています。


展示の数日間、お二人と過ごしました。
作品はもちろんなんですけど。
皆さんが太朗さんと幸子さんに会いに見える気持がわかったような気がします。
掴みどころない不思議な魅力があるのです^^
太朗さん、幸子さん、お二人の物語の中に入り込んだような...。
それも心温まる。
お話です。

そして色んな意味で余白をいっぱいお持ちのお二人。
これからがホント楽しみです。


数年後の展示をもちろんお願いしておきました^^
太朗さん、幸子さん、素晴らしい展示になりましたありがとうございました。




二人のために忙しい中、お菓子を販売、カフェを出してくれたスーチェさんにも
この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
th_700_8812.jpg








このような会を開く事ができたのも皆様のおかげです。
心よりありがとうございました。
感謝を込めて。

th_700_8814.jpg









  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2016年11月

Page Top