Home > 2015年06月

2015年06月

高知へ


先日、展示会の代休をいただきまして
ありがとうございました。

そのお休みを利用して、高知へ一人旅にいってきました。
3度目の高知です。
といってもほぼコースは決まっています^^
今までは案内してくださる人が必ずいてくださったんですが
今回は完全に一人で行動、移動。
高知の町を走る路面電車を乗り継ぎめぐりました。


今回の目的は人形作家のにしおゆきさんのモウフに会いに^^
が90%含まれの人形の工房へ!
※モウフはにしおさんのお家猫

工房ではまだ未完成の人形たちが出迎えてくれました。

th_IMG_1686.jpg

この小さなパーツを持つ予定なんだそうです。
th_IMG_1717.jpg

倉敷にある、倉敷意匠アチブランチさんで
6/27~始まる「人形とえほん 2」で展示される人形たちが所狭し
いたるところでつくられていました。

th_IMG_1728.jpg


th_IMG_1711.jpg

th_IMG_1697.jpg


th_IMG_1702.jpg



高知に行くと必ず行かせていただくboncoinさんへ
お店に見えた、なおさんと居合わせたお客様と楽しい時間を過ごして
色んな意味で心も身体も充電をさせていただきました^^

th_IMG_1497.jpg




最後の〆は高知市五台山に開園されている牧野植物園へ。
前日は雨だったので緑の美しさときたら...。

th_IMG_1504.jpg


th_IMG_1503.jpg



th_IMG_1511.jpg







th_IMG_1524.jpg



th_IMG_1525.jpg





以前来た時は花が開花しているところを
今回は実が黄金色でぷらぷらとぶら下がっているところが見られました。
(トビカヅラ)
th_IMG_1554.jpg


th_IMG_1572.jpg


th_IMG_1577 2


通行止めの枝がいい具合に置かれています。
th_IMG_1516.jpg




th_IMG_1604.jpg




th_IMG_1582.jpg



高知の行かれる際は是非ご覧いただきたい植物園です。


もちろん、嬉しいご報告も。
来年のティザーヌでの展示、しっかりとお願いしてきました。
予定は秋ごろです、どうぞお楽しみにしてくださいね!



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

スペインのキャビネット



久しぶりにキャビネットが入荷しています。



後ろ部分が破損して無くなっています
それが返って景色の良い軽い棚になりいい具合。
th_IMG_1381.jpg


お皿立てのなごりの芯が残っています。
th_IMG_2077.jpg


とってもラフな作りです^^
th_IMG_2074.jpg



th_IMG_2079.jpg


th_IMG_1392.jpg
( スペイン / 195000円 )



th_IMG_1421.jpg


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ガラス保存瓶


時期的なこともありますが、仕入れでもガラスの容器をいくつか仕入れてしまいます。

大きなものから小さなものまで色々入っています。

th_IMG_8004.jpg

インドから入荷
その昔、日本の物が品質良いと輸入されていたものたちです
日本のものが良いモノは今もかわりませんね。
made in japanと入っています。
th_IMG_8004.jpg



蓋の細工もとても凝っていて素敵です^^
th_IMG_8005.jpg


うっすら黄色ががっています。
th_IMG_0637.jpg
( 4000円〜 )



こちらは大きなサイズ。
th_IMG_0877.jpg


ショーケースのように飾ってもいい感じ!
th_IMG_0871.jpg



左は蓋がブリキで珍しい。
th_IMG_0861.jpg


どの保存瓶もそのままで充分美しい。
置いておくだけで古いガラスの良さが伝わってきます。
th_IMG_0824.jpg

( 左 / 11000円 ・ 右 / 8500円)





お知らせです。
6/10(水)臨時のお休み
まことに申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願い致します。

1F、フラワーノリタケは平常通りopenしています。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2015年06月

Page Top