Home > 2014年11月

2014年11月

椅子


チャイルドチェアー


子どもの椅子が久しぶりに入荷

もちろん実用にも使えますが
インテリアとしてお部屋の片隅に置いておくのもいいですね。

th_IMG_8729.jpg


th_IMG_8730.jpg

座面が広いので大人の方が座っても安定して楽に座れそうです。
th_IMG_8734.jpg

一緒に飾ったエッグバスケットLとM
復刻ではなくオリジナルなので雰囲気がいいです。

バスケットに入っているタマゴは
右は普通のタマゴ、左はダチョウのタマゴ^^
th_IMG_8887.jpg



こちらも子ども椅子
足がメタルなのでカッコいいですよ
床に固定する為の穴があいています。
th_IMG_8739.jpg





th_IMG_8744.jpg

玄関にクリスマスの演出してみませんか?

th_IMG_8878.jpg


この椅子は大人
グレーとピンクの組み合わせが可愛いペイント。
th_IMG_8751.jpg



それでは本日は椅子のご紹介でした。

時期的にキャンドルのお探しの方もいらっしゃると思います
ちょうど今、
グラデーションの美しいキャンドルを作る
kawai yuさんがたくさん納品をしてくれました
近日中にご案内いたしますのでお楽しみにしてくださいね。








  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

盃洗


春頃だと思います、
金彩が美しい羊歯(シダ)模様のお膳を紹介しました。

本日は、盃洗漆です。

盃洗とは?
酒の席盃(さかずき)を洗うための水を入れる器です。


th_IMG_8770.jpg




th_IMG_8768.jpg


漆の持つ優しさや上品さがなんともいえないです
形がゴブレット型なので洋のものと合わせてもしっくりきますね。
th_IMG_7919.jpg
(日本 / 4700円)


お正月に花器として粋に一輪飾られるのはいががでしょうか?
いいものは何と合わせても相性がいい。
清水由里子さんの陶花器や小鉢、フランスのピッチャーとも息がぴったり。


th_IMG_8789.jpg
(日本 / 9700円)

盃洗漆、どちらも古いものですのでキズやヨゴレがございますご了承下さい。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

つちやまりさんの器展

器展のdmが出来上がりました。

つちやまりさんの冬の器たちが並びます。
12月4日(木)~7日(日)
11:00~18:30

th_IMG_8569.jpg


th_IMG_7588.jpg




内側は染付、外側は上絵の印判手のよる磁器
まりさんの独特な器を是非、手にとってご覧いただきたいです。
th_IMG_7629.jpg



th_IMG_7613 のコピー



皆様のお越しを心よりお待ちしております。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2014年11月

Page Top