Home > 2014年10月

2014年10月

tsuyu さんの鍋つかみ




tsuyuさんの鍋つかみが入荷しています。

夏に入荷して数日で完売してしまった
人気のホワイトリネンシリーズです。

1900年代の古い手織りの古布やアンティークリネンを使用しています。

th_IMG_6574 2


鍋つかみの他に、アンティークリネンパッチワーク鍋敷き
ヘリンボーンリネンの鍋敷き、ウール☓リネンコースターが入っています。

地厚で丸いコスターなんだか美味しそうです。
th_IMG_6576.jpg


th_IMG_6584.jpg



th_IMG_6585.jpg


今回もtsuyuさんらしい布合わせと色の組み合わせ
いくつあっても欲しくなるキッチンアイテムですね。






  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ガラスドーム


今日はガラスドーム

ヨーロッパのドーム、何点かお店にはございますが、
小さなSサイズとちょうどよいMサイズぐらいのものが入荷しています。


th_IMG_6470.jpg


この時期、アメジストセージの紫の美しさが際立ちます。

地植えにすると繁殖力旺盛なので見事な株立に、
時々、河原の土手に野生化した群衆が見られます。
実はこのセージもお花畑けほど増えてしまたので
貰って下さいと、たくさんいただいたものを贅沢に飾ってみました^^
嬉しいなぁ。
残りはドライフラワーに。
th_IMG_6471.jpg



th_IMG_6472.jpg


グラつきもなく裏もしっかりしています。
th_IMG_6477.jpg






th_IMG_6481.jpg

(france / S・27☓18・30000円 / M・34☓27・32000円 )







  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

大事なお知らせ。



こんにちは、皆様
いつもblogをご覧いただきありがとうございます。

さて本日はお知らせがございます。
12月19日〜25日に予定しておりました
トラネコボンボン×おるがん社「おるねこクリスマス」展を
延期させていただくことになりました。

下記の文面は人形作家、にしおゆきさんがblogに書かれた文です。
にしおさんの言葉で読んでいただいたほうが伝わると思いまして
そのまま抜粋して掲載させてもらいました。


にしおさんのblogから...。

12月のティザーヌさんのこと

今日は皆さんに大切なお知らせがあります。
じつは夏ごろから手の指先に違和感と痛みを感じるようになって、
病院に行ってきました。診断はそれほど深刻なものではありませんでしたが、
大事をとって少しの間休ませて頂くことにしました。
誠に勝手で申し訳けありませんが、
12月19日~12月25日に予定しておりました
ティザーヌ・インフュージョン(名古屋)さんでの
トラネコボンボン×おるがん社のクリスマスのイベントを
延期させて頂くことにしました。

楽しみにしてくださっているお客様ほんとうにごめんなさい。

ティザーヌの則武さんとトラネコさんには「やすみなよ!嫌いにならないから。
(私にはこう聞こえました)」と太っ腹かつ優しい言葉を掛けてもらいました。
感謝です。ご心配をお掛けしました。
とにかく指先を酷使する仕事を長いことしてますので
これは職業病のひとつかもしれないですね。
これまでも色々ガタが来てなんとかごまかしごまかしして来たんですけど、、
うまくつき合って一生この仕事を続けられるようにしていきたいと思っています。
今年は(ことしも)とても幸せなお仕事との出会いがあって、
たくさんの古くてすてきな絵本と美しい箱、
おいしいお菓子、
ものがたりのあるお料理、
気持ちのよい場所、すべて夢のようでした。
欲張りなわたしは、展示会のたびに張り切って
「100点はね。100点はないとね。」となってしまいます。

来年からは、すこしゆったりとした気持ちで←書きながらたぶん無理とわかっている。
お仕事に望めるといいなあ。
平塚武二さんの「パパはのっぽで ボクはちび」の
表紙にいるマンドリンを弾く猫みたいな雰囲気で
やれるといーなーと思っています。(暢気ですみません)


にしおさんのHPで彼女の過去の遍歴がみられます
どうぞ覗いて見て下さい!


にしおゆきさんHPのblog


本人から指先に違和感を感じるとは
伺っていましたが多忙のスケジュールの渦の中にいる
彼女を止めることは不可能でした...。
にしおさん自身がこれから先の仕事の在り方と
向き合った上での大事な決断だったと思います。
正直ゆっくり休んでもらえて私自身はホッとしています。

皆様クリスマス展とっても楽しみにしてくださっていたので申し訳ございません。
私もその一人です^^
次回の楽しみとっておきましょうね。

どうぞご理解お願い致します。

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2014年10月

Page Top