Home > 2014年07月

2014年07月

春日井市にあるホーポノさんがやってくる!

8月8日から始まる


season.jpg



ホーポノさんから新しい報告がきています!

9(土)と10(日)のお菓子の内容が決まりました。


9日(土曜日)
多治見「フルーツカフェ Lupo」
フードメニュー
生ハムとイチジクのクリームサンド 1個500円
ミックスジュース(すももとオレンジ) 1杯500円


10日(日曜日)
多治見「フルーツカフェ Lupo」
フードメニュー
クロワッサンのリンゴと黒糖ポークサンド
ミックスジュース(スモモとオレンジ)

テイクアウトメニュー
両日とも 焼き菓子ミモザのコンフィチュール、ナッツ系、タルトの販売。

securedownload 2


クロワッサンサンド、ミックスジュースとタルトはイートインできます。
あとは、テイクアウト用です。


8日から「accessories MOUさんのブローチやバングルが並ぶびます」と
報告いたしまししたが、もしかしたらアンクレットも並ぶかもしれません!と
嬉しい最新情報が届いています^^

どうぞお楽しみに〜
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

似たもの同士のもの


夏野菜の一つ
まるで蝋のように白い肌の珍しいゴーヤ。

th_IMG_1642.jpg


なんだかMAGIERAさんのキャンドルに似ています^^
th_IMG_m.jpg



陶のピッチャーはどことなくキャンドルに似ています。
th_IMG_1721.jpg



th_IMG_1717.jpg


白、クリーム、アイボリー
どの色も甲乙が付けられないくらい好きな色
素材や形が違っていても並べてみるとしっくりと落ち着く色ですよね。


砂高台

重ね焼きの際、器どうしがくっつかないよう砂を付けた後が残ったもの。

th_IMG_1663.jpg


th_IMG_1667.jpg


本日はなんとな〜く似たものたちをご覧いただきました。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フック

一つでしっかり掛けられるフック

th_IMG_1461.jpg
(フランス/17cm/@6400)






それぞれ皆違うフックが板にラフにつけられています。

玄関アプローチ部分で使われていたかもしれませんね
帽子やガーデンツールが掛けられていたような素朴感が漂います。

th_IMG_1455.jpg


綺麗にドライフラワーになっています
テンテンとライン。

th_IMG_1438.jpg



th_IMG_1459.jpg

板が面白いので置いて楽しんでもよさそうです。
th_IMG_1482.jpg
(フランス / 131☓17 / 20000 )





この両面のフックは以前からあります
両サイドに掛けられるので部屋の間仕切りにもなって素敵なんですよ。
th_IMG_1402.jpg


th_IMG_1409.jpg


th_IMG_1412.jpg
(イギリス / 180☓150 / 88000)


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2014年07月

Page Top