Home > 2012年08月

2012年08月

スケール

ポストスケール


手紙の重さを計るスケール
なかなか状態も良くて色が大好きな緑、探すとないものです。
その他 041

H8cm / 5800円
その他 030

きれいに螺旋状にまとめられた実なんだとおもいますか?
その他 019

以前ご紹介した、直径20cmのアリュウムです
花後バラバラと散り始めたものを束ねしばらく、また楽しませてもらっています
こんな束が6個も出来ました。
その他 021

こんなきれいなまん丸だったんですよ~!
その他 006
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

紙箱

本日は紙の箱


紙は残念なことに耐久性には欠けます
でも、時の経過した紙の色褪せや質感はどうやっても再現できないのが魅力ですね。

こちらは正方形の紙箱
中身はかわいらしい小さなルーペ。
その他 034

お豆と比べてください...3cm(2900円)
その他 035


糸セット
黒い紙は光沢がありしっかりしています。
その他 036

その他

糸は4個しかありませんがボビンが木で可愛いらしい
2cmとこちらも小さい、使うというよりも飾っておきたいです。
その他 037



ハットケース。
帽子の箱です、オーバルの箱が一番古く厚みがあります。
その他 008

その他 017

その他 012

オーバル(38×33)8500円
その他 011

八角の箱はあまり古いものではありませんがかっこいいです
大きく存在感もあるのでディスプレイに活躍しそうですね。
その他 010

その他 014

八角は大・小あります。
大(39×33)6500円
その他 009


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます

ご無沙汰しております、皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏本番の暑さも少しだけ一段落したとはいえ
秋風がやってくるのはとても想像できない連日の暑さですね...。

しかしながら朝夕の風や空の雲、庭の草たちは
誰に教えられるわけでもなく秋を漂わせ始め、心あらわれます。
その他 055


本日から、また愛すべきかわいいものたちを
upしていきますので、お時間ございましたら覗いてくださいね。


今回、タイのチェンマイとラオスに短い日程でいってまいりました。
あまり荷持は持ち帰ってこなかったのですが写真も交えて
こちらも少しずつご紹介していきますのでこちらもお楽しみ下さい。
その他 001

チーク材を使用した、木のレリーフ。
どちらも繊細な彫ですが、ゆったりとおおらかな雰囲気が伝わってきます。(対で有り)
その他 057

象が鼻を高々に持ち上げています。
その他 059

蓮の花を持つブッダ。
その他 058

その他 062

タイもラオスも町の隅々に神が祭ってあり、マリーゴールドの花が沢山飾られていました。
その他 180

その他 068

その他 069

その他 191

その他 079

タイは国民の約9割、ラオスは約6割仏教徒
仏門に入ることが奨励されているため、男性にとって出家は必須だそうです
長い人は一生、短い人は数ヶ月...。

日常生活のいたるところに仏教が根付いています
ですから、花売りも軒を連ねてひしめきあっています。
その他 155

その他 206

花売りの子供たちもたくさん見かけました。
その他 163

愛くるしい鳩
その他 014

鳩??
その他 013

ブロンズの兎
ずっしり重いです。
その他 015

その他 016

一番最初の蓮の葉とブッタの写真に写っている蓮は葉が生の時に
裏返してドライにして乾かしておくと形が崩れません。
(ポイントは裏返す)
その他 001

季節感たっぷりのランプシェード。
その他 003

縁取りがレースのようですね。
その他 004
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2012年08月

Page Top