Home > 2011年07月

2011年07月

箸おき

そら豆の箸おき。

古いものではありません
少し時期はずれていますが、季節感があっていいですね。
その他 6026

その他 6027

こちらは、箸おきではありません
ヨーロッパのものなのでナイフやフォークをおくのが自然ですね。
日本に来てしまったのですから、
ぜひ、箸おきに使って欲しいです。
その他 5866

枝に葉を一枚残すだけ。
どちらが、お好みですか...。
その他 6033

ずっしり、重いですがシルバーではないようです。
その他 6036
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

黒がアクセント

黒色がアクセントの物をご紹介。


楕円のフレーム(黒い漆塗り)
その他 5959

その他 5961

その他 5966

その他 5986


カトラリーケース
残念ながら、中身はありません。
(紙)
その他 5971

その他 5969

青いサテンが洒落ています。
その他 5967


黒い土台の切手ホルダーとスケール。
(未使用・日本製)
その他 5975


黒いスケール。
その他 5964

その他 5963

同じ物が二つあります
測る量が微妙に違います。
その他 6005

夏まっさかり、
色ずく前の種子を少し拝借。
たくさんの種が詰まった、どの実もむっちりとした形と色がきれいですね。
左から、トキワサンザシ,君子蘭,紫蘭,薔薇の実です
その他 6002



このまま木枠のなかに流し込み、作ったそうです
羊羹のような和菓子なんでしょうか?...。
ガラス模様の凹凸もお菓子にうつるのでしょうね。
その他 6000

木枠の黒い漆は剥げてしまっていますが
とても、素敵です
真新しい時は,さぞかしきれいだったでしょうね...。
その他 5998

その他 6001

爽やかなスミレの葉と赤いカタバミの葉。
その他 5999
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

再び、ピュターのスプーン

先日、ご紹介したスプーン
あんまり、柔らかいので思い切ってくるり。
なかなか、面白い一輪挿しになりそうです。

その他 5947

その他 5949
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2011年07月

Page Top