Home > 2010年06月

2010年06月

布もの

カーテン
いつも、タオルで入荷するインドのカディ
手触りが良く、涼しげです
間仕切りにもおすすめですよ。

その他 2150

その他 2082

その他 2083

夏らしいコースター
その他 2118


定番の麻ひもナチュラルです
今回入荷は、この色のみ
糸の細さがランダムで、ラッピングに使うと雰囲気がでます。
その他 2119

麻袋
よく見かけるコーヒー豆の麻袋とは、大きさや色合いが違います
ラインの色が赤と紫のシンプルがいいですね
サイズは 30㎝×40㎝ぐらいの小さめ(フランス)
その他 2144

その他 2145


手ぬぐい
この色に引かれて、仕入れてしまいました...。
柿渋染めで、なんでもない手ぬぐいが、
アラアラ、素敵♪。
一昔前なのに、モチーフのデザインもいいです。
その他 2142

その他 2141

足立銀行、これはさだかではありませんが明治30年代の創業
現在の所存はわかりませんが、粗品だったのでしょうか...。
その他 2143


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

動物の置物

動物の置物
かわいさだけを求めない方におすすめ。(インド)

私がまだ子供だった頃、ゆきちゃんという名前の雑種犬が近所で飼われたいた
その、ゆきちゃんにそっくり。
いつも、いつも寝ていて、「ゆきちゃん!」っと声を掛けると
眠そうな目でゆっくり、顔をあげてくれてた、ゆきちゃん。

その他 2098

犬?
その他 2100

猫?
その他 2101

犬?、熊?
その他 2102

その他、鳥、鹿、兎、馬、ライオンもいますよ~。
その他 2097
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

涼しいシャツ

これからの季節に、ぴったりのシャツです
インドの、伝統的な木版染めで表現されたシリーズ
色を重ね柄を重ねていくインドの職人技が見えてきます。

その他 2124

その他 2125

その他 2128

その他 2129

その他 2130
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2010年06月

Page Top